てぃーだブログ › pain et soupe* › CONTAX Aria › +口蹄疫、忘れないでっ。

2010年06月15日

+口蹄疫、忘れないでっ。






+口蹄疫、忘れないでっ。



サッカーや、はやぶさや

管さんや


世間ではいろんなことが起こってるけど

忘れないでほしい、口蹄疫。


・・・・・



終焉にはむかってないそうです。



鹿児島が危ないとか

宮崎の高校野球の生徒達は練習試合にもいけないとか



いろいろ、いろいろ大変そうです。



・・・・・




うちの実家は昔、大分でお肉屋やってました。

豚や牛や鶏を、扱ってました。
それらにとてもお世話になりました。




たった、それだけのつながりですが
やっぱり人事じゃないです。

きっとみんな必死で働いてる人たちばかりです。

ずっとずっと苦しんでることでしょう。




忘れちゃいけないです。




・・・・・


私はたいしたことはできないけど

スーパーやコンビニでおつりがでたら、少しづつ募金してます。
あと、時々こうやってブログに書くくらいですけど

ときどき職場で語るくらいですけど




でもでも、忘れず見守っていきます。









同じカテゴリー(CONTAX Aria)の記事
+女子力UP
+女子力UP(2012-04-10 20:49)

+空を飛ぶ
+空を飛ぶ(2010-06-16 14:15)

+口が裂けた女
+口が裂けた女(2010-06-16 00:28)

+Lの世界
+Lの世界(2010-06-11 15:25)

+新鮮な感動
+新鮮な感動(2010-06-06 02:36)


Posted by yuyu*502 at 00:07│Comments(4)CONTAX Aria
この記事へのコメント
世間の話題の移り変わりは速いですよね。

騒がれたことも
ぁっという間に忘れ去られて。
たしかに次から次へ大事な話が出てくるのかもしれないけど。

忘れちゃいけないことは
誰かが語ってなきゃいけないですよね。
Posted by M at 2010年06月15日 00:15
私は毎日、関連ニュースには耳を傾けています。豚、牛、鶏などを扱う仕事をしているので。油断はできません。
Posted by ゆうり at 2010年06月15日 18:57
* Mさん **

そうですね、
移り変わりは速い。

でも、忘れちゃいけないことありますよね。
この問題もまだ解決してないし
早く終息して欲しいけど。
Posted by きらきらひかるきらきらひかる at 2010年06月16日 00:31
* ゆうりさん **

そうなんですね、だったら余計気がかりですね。
拡大しないで欲しいし、
早く楽になるといいですね、宮崎の方々が。
Posted by きらきらひかるきらきらひかる at 2010年06月16日 00:32
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。