ローライナーを作る*1

yuyu*502

2012年07月06日 09:31








ローライナーと言っても
ほとんどの人が

???って、感じでしょうがっ


私の愛機、Rollei Flex は寄りがあんまり強くなく

私はというと、寄りのボケが大好き


で、悩んでいた時に
ローライナーという寄れるものがあることを知った

そして、それには寄りの強さで3種類あるらしい


で、もう一台のテッサーには
たまたま安くて2種類手に入ってラッキーだったんだけど

クセノターには全然ない。
たまにあっても16000円以上もするし、


そんな時、カメラの友人が100SHOPの老眼鏡で代用できると
教えてくれて
お師匠さんに相談
何でも作れると言っても過言じゃない人で
今回作っていただきました。



前置き、長〜〜い(笑)


写真は分解した老眼鏡に丸く印つけてるとこ





関連記事